PostHeaderIcon 8万人動員のSMAP上海ツアー、ついに日程が決定=海外初公演に備え中国語勉強中―上海市

上海体育館 2010年9月10日、SMAP上海ライブの日程が発表された。11日、中国新聞網が伝えた。

 本来は今年6月、上海万博期間中に予定されていたSMAPコンサートだが、警備上の理由で中止に。しかし、必ず機会を作りますと「公約」していた。日程は10月9日、10日の2日間。会場は上海最大のイベント会場・上海体育場に決まっている。1日あたり4万人、2日で8万人を動員する超大型イベントになるという。

 SMAP結成以来初となる海外公演にメンバーの期待も高まっている。上海はとても親切な感じでした。海外初公演を期待していますと木村拓哉。日本でのライブは屋内ばかり。上海では野外ということで新たな舞台イメージを作れると思いますと話している。

 またリーダーの中居正広はメンバーが中国語の勉強を始めていることを明かした。「上海には日本語が分かる人が多いと聞いてはいますけど、中国語ならもっとうまくコミュニケートできるはず。5人全員ががんばって勉強しています」と中国語でのトークを約束。代表作「世界に一つだけの花」の中国語バージョンも公開される予定だ。

Comments are closed.