PostHeaderIcon 上海で巨大見合い大会にナント2万人の申し込み

 今月26、27日に黄浦江沿いの世博公園で巨大見合い大会が企画されているが、なんと2万人もの申し込みがあったと東方早報網が伝えている。
 大会の主催者によると、昨日今年の大会の申し込みが締め切られたが、第2回目となる今年は昨年を大幅に上回って2万人もの申し込み者があったとのこと。
 気になるのは男女比だが、男性対女性は4:6で女性の方が1.5倍も多い状況になっていて、この偏りに対して主催者側は、今回別途40社の婚姻紹介企業に動員を依頼したので、男性の人数が極端に少ないことは有り得ないとし、女性たちに安心してほしいとしている。
 年齢別にみると、20~30歳が6割、残り4割が30~45歳の年齢層となっていて、申込者の学歴も決して低くないとしている。
 主催者側では申込者が虚偽の申請を行わないよう、身分証明者、学歴証、業務証明書など原本の携帯を強く要求していて、コピー、FAXなどのは入場を認めないとしていて不要なトラブルが起きないよう厳格に運営を行ないたいとしている。
 さすが中国、お見合いも巨大ですが選ぶのも大変そうですね

Comments are closed.