PostHeaderIcon 一度は社内行事でやってみたい“おもしろ企画”とは?

経費削減のため、多くの会社で消滅傾向にある社内行事。だけどこんな時代だからこそ、社員を盛り上げ、結束を強めるイベントがあっても良いのでは!? ある調査機関が、アイデア自慢の社会人たちに“一度は会社でやってみたいおもしろイベント”を提案してもらった様だ。

 

一日限りの不満爆発デー!

「覆面座談会。普段は絶対に言えないような愚痴や文句を言い合ってストレス解消!」(男性/33歳/東京都)

顔を隠したって声はごまかせない可能性も・・・? ボイスチェンジャーを使って、個人情報をガッチリ保護しよう!

「社内“ねるとん”。独身者が多いので、婚活にもなり皆喜ぶと思います。既婚ですが私も参加したいです」(男性/29歳/鹿児島県)

部署やフロアが違えば、同じ会社にいてもまったく接する機会がないのが現実。忙しすぎる独身社員の救いの手となるか!?

揺れるおなかに思わず爆笑!?

「メタボだらけの社内運動会。健康のためにも良いし、メタボの上司たちがドスドス走る姿を想像すると面白い」(男性/29歳/茨城県)

わがまま上司のわがままボディで大爆笑必至か? まぁ、それで職場の仲間が団結するのなら結果オーライ!?

不景気だからこそ、社員のモチベーションを上げるためにも社員旅行を開催したい! 超豪華海外食い倒れツアー!」(女性/29歳/石川県)

敬遠されがちかと思いきや、意外にも「全員で社員旅行に行きたい」という声は多かった。ピンチの会社が多い時だからこそ、みんな職場のきずなを深めたいと願っているみたいデス。

 

そんな企画が持ち上がりましたら、是非当社へご相談下さいね♪

Comments are closed.