PostHeaderIcon 8月各地観光情報

武漢・東湖は国家級湿地公園の建設認可を獲得!

東湖の面積は33平方㎞で、『都市の中にある湖』としては中国最大の大きさを誇ります。典型的かつ代表的な湿地生態システムを有し、武漢市の水生態・水環境・地域の気候調節に対し、大きな影響力を持っています。湿地公園は東湖風景区と雁落景区の一部を含み、東は武漢の中央環状線・南は馬鞍山森林公園・西は東湖磨山・北は東湖清河橋に面し、面積は102平方㎞に達する見込みです。

現代的な路面電車が登場!!

先月25日、上海の張江で『現代的な路面電車』のテスト走行が行われました。上海発の商用路面電車の浦東新区張江路面電車プロジェクトの一期工事が先ごろ竣工して最終的な試験の段階に入り、近く正式に使用開始となる見通しです。

ウルムチ最大級の夜市が再開!!

ウルムチ最大の夜の市『五一星光夜市』が先月21日営業を再開しました。夜市にはウイグル族の羊の丸焼き・串焼き・手抓飯(ポロ)・薄皮包子、回族の黄麺・粉湯、カザフ族のミルクティー・油果子、大陸部の刀削麺・湯円(日本の白玉に餡が入った感じの食べ物)・ビーフン・水餃子などの屋台がズラリと並びました♪物売りの声が響く中、多くの人が美味しい料理を味わい、とても賑わいました。

Comments are closed.